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ストレスチェック

ご案内

平成26年6月に公布された労働安全衛生法の一部改正により、メンタルヘルス対策の充実・強化等を目的として、従業員数50名以上のすべての事業所に平成27年12月から毎年1回ストレスチェックの実施が義務づけられました。(従業員数50名以下の事業所は努力義務です)

ストレスチェック

ストレスチェックの受検、個人結果表と集団分析表の作成を請け負います。

個人別にパソコン、タブレット、スマートフォンに対応したウェブ方式、または専用用紙に記入するマークシート方式のどちらかを選択して実施することが可能です。

申込手順・実施方法

  1. 申し込み用EXCELシートをダウンロードし、各項目を入力して当クリニックにメールでお送り下さい。
  2. 実施者、実施期間、実施条件などをご確認のうえ、事業所様に「受検者一覧表」、クラウド方式の「ログインID」、またはマークシート方式の「回答用紙」をお届け致します。
  3. 事業所様より各受検者様にご案内と配布をお願い致します。
  4. 各受検者様は実施期間内にご回答をお願い致します。
  5. マークシート方式の方は、回答内容が秘守されるよう用紙を封入・封緘し事業所様の方で回収をお願致します。
  6. 実施期間が終了後、回収された封筒は事業所様より当クリニックにお届け願います。
  7. 当クリニック(実施者)が受検者様の回答を集計し「個人結果表」、「集団分析表」を作成し事業所様に提出致します。
  8. 集団分析では部署、役職に加え、雇用形態や勤続年数、年代別など任意の項目での分析が行えます。(ご案内)
  9. 高ストレス者の医師による面接指導は別途ご相談を承ります。

クラウド(ウェブ)利用イメージ

クラウド(ウェブ)利用イメージ画像

 

マークシート利用イメージ

マークシート利用イメージ画像

ご料金

回答方法は個人別に選択が可能です。

クラウド方式 1名につき  500円(税別)
マークシート方式 1名につき  800円(税別)
高ストレス者の医師による面接指導  別途ご相談を承ります。