• Home
  • 発熱や風邪症状がある場合についてのお願い

発熱や風邪症状がある場合についてのお願い

発熱、風邪症状がある場合は事前の電話連絡をお願いします。
                        令和2年12月14日~

○発熱や風邪症状があり、医療機関を受診したい場合まずは、かかりつけ医に電話相談をお願いします。

○当院へのご相談、受診を希望される方は、来院される前に以下の電話番号へご相談ください。

 (発熱相談窓口 専用ダイヤル 2020年12月14日(月)より)

        ・070-1288-9470

           ・070-1288-9471

    【対応時間】 平日 午前9:00~11:30  午後2:00~4:30  (土日祝除く)

  ※当院の診察券をお持ちの方はご準備のうえ、現在の体温を計ってお電話ください。
   対応時間外の受診相談は、病院代表電話におかけください。

発熱外来について

 新型コロナウイルス感染症等の流行に備え「発熱外来」を開設しております。発熱、咳、倦怠感などの症状のある方は、感染防止の観点から屋外の仮設専用ハウスにて診療(検査)します。

【対象となる方】
 ・発熱、咳や咽頭痛などの風邪症状の続く方
 ・味覚・嗅覚異常がある方                  
 ・倦怠感、息苦しさがある方
 上記の症状があり、問診と医師の判断により検査等が必要と判断された方

【受診方法】※完全予約制
 ・上記の相談窓口に電話でお申し込みください。一般受付では対応できませんのでご注意ください。
 ・発熱外来の予約の受け入れ人数には制限があり、受け入れ人数を超えた場合は、診療できない場合が
  ございます。予めご了承ください。

 (詳しくは発熱外来案内チラシをご覧ください。)