ボランティア活動

ボランティア活動

中通総合病院では、医師、看護師その他職員と協力し、患者さんがより良い環境のもとで安心して治療をうけることができるように、病院に来院する方々に自発的にサービスを提供する病院ボランティアを募集しております。たくさんの方々からのご応募をお待ちしております。

活動内容
外来患者さんなど来院される方々の案内・誘導および車椅子利用者の介助
活動日・時間
月曜日から金曜日の午前9時から午前11時30分まで(休日は除く)
募集対象
18歳以上の心身ともに健康な女性の方で、週1回程度の活動を一定期間継続できる方
応募方法
希望される方は、申込書(別紙様式)に必要事項を記入の上、下記宛直接お持ちいただくか、郵送をお願いします。

応募先
〒010-0012 秋田市南通みその町3番15号
社会医療法人明和会 人事部  TEL:018-834-6461
様式はダウンロードしてお使いください(PDF 77kb
面接
応募いただいた方には、後日面接と健康診断(負担はありません)を行います。
実施日については別途ご連絡します。
なお、応募状況により今回登録とならない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
その他
  1. ボランティアに登録された方には、後日、オリエンテーションを行います。
  2. ボランティア保険に加入していただきます。(個人負担はありません)
  3. 活動中は、病院が貸与する名札、エプロン、シューズを着用していただきます。
  4. 交通費等の支給はありません。自家用車で活動に来られる方は、病院で指定する駐車場を利用していただきます。