妊娠は病気ではありません。
しかし順調に経過しているかどうかを知ることは大切です。
必ず妊婦健診を受けましょう


健診のたびに赤ちゃんの成長がわかります

妊娠週数にあわせた保健指導を行っています                                                                                      当院で妊婦健診を受けられる方には、保健指導で使用するマタニティテキストの購入をお願いしております。  (1冊1,100円税込)

分娩予約制について

当院での分娩は完全予約制となっております。当院での分娩を希望される方は予約が必要です。予約が定数に達した場合はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

<転院・里帰り分娩を希望される方へ>
電話による予約が必要です。予約は、直接妊婦さんご本人からご連絡をお願いします。予約の際に受診方法など詳細についてご説明いたします。

時 間 帯

●9:00~10:00

初診のみ

●10:00~11:00 初診のみ
●11:00~11:30 初診のみ

※ 急患は随時受付しています。
※ 初診(妊娠判定)は婦人科を受診してください。

当院での初回の受診は予約制となっております。分娩予約とは別に電話での予約が必要です。受診の目安は妊娠33週頃としていますが、かかりつけの医師と受診時期をご相談の上、ご連絡ください。
里帰り分娩の方へ
妊婦健診受診票は地域によって使用できない場合もありますので、里帰り前に管轄の市町村窓口でご確認ください。

分娩予約・初回妊婦健診のご連絡先>
(電  話) 018-833-1122 内線7245 4階B病棟師長
(受付時間) 月曜日~金曜日 13:30~15:30(土曜・日曜・祝日・年末年始除く)

初回受診時は待ち時間が長くなる場合もありますが2回目からは時間予約制となります。なお、電話での問い合わせ時間は、平日13時30分~15時30分となっています。必ず妊婦さんご本人が電話をしてください。

当科の妊婦健診を受けられる妊婦さんへ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当科外来の妊婦健康診察では、車椅子や目の不自由な方など、一人での来院が困難な方を除き、付き添いをご遠慮いただいております。エコーの見学のための付き添いもご遠慮ください。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。


【紹介医療機関の方へ】
分娩予定日連絡票
  ダウンロードしてお使いください
PDF 17KBExcel 49KB