患者さんの希望による新型コロナ検査を実施しておりません。

当院は、発熱外来での新型コロナウイルス検査や、新型コロナウイルス感染症陽性者の入院治療を行う医療機関ですが、新型コロナウイルス感染症陽性者の一般外来や救急外来での診療は行っていません

・救急医療とは、直ちに治療しないと生死に関わったり、重大な後遺症を残す可能性が考えられる疾患を緊急に治療をすることを意味します。
・緊急性の高い場合、最大限の緊急処置や検査を行います。そうでない場合、対症療法が中心となり長時間お待たせする場合もございます。また、詳しい検査等は次の平日に一般外来の受診をお願いしています。
1.当院救急外来では、新型コロナウイルス感染症のPCR検査や抗原検査を実施しません。

  ※入院等で医師が必要と判断した場合にのみ実施します。

2.発熱・風邪症状のあり新型コロナウイルス感染症が心配な方は、
  ・かかりつけ医がある場合は、先ずそちらにご相談ください。
  ・相談や受診方法全般についてはこちら(県からのお知らせ)をご覧ください。
  ・当院発熱外来の受診を希望される方は予約・受診方法の説明をご覧ください。

※救急外来を受診される方は、救急外来受診時のお願いをご覧ください。