第10212号 2021年07月15日
 中通高等看護学院

学院の魅力を広く発信

中通高等看護学院は、7月1日からホームページ上で『Webオープンキャンパス』と題し、学院の特色や授業の様子を紹介する専用ページを公開しています。

 [690KB]

中通高等看護学院では、毎年夏と冬にオープンキャンパスを行っていますが、新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年度は中止となり、今年度も開催の難しい状況が続いています。そこで、将来看護師を目指す方へPRを行うため、今回初めてウェブ上でのオープンキャンパスを開催することにしました。
専用ページでは、学院の教育理念である「看護実践者の育成」に向けた実習での取り組みや、実習先の中通総合病院を紹介しているほか、学院内を案内する動画を公開しています。また、昨年度から開始したプロジェクト学習の様子と、県内でいち早く導入したデジタルテキストを使った授業風景も掲載。学院の日々の出来事や学生のさまざまな活動を配信している『学院での出来事』ページと合わせて閲覧することで、入学後の生活をイメージできるようになっています。
これらに加えて7月31日まで、教員や在校生への質問を受け付けており、現在、奨学金制度やデジタルテキストを使った授業に関する問い合わせが届いています。今後、Q&Aページを公開し、寄せられた質問に随時回答していきます。
学院では、これからもホームページでさまざまな情報を発信していく予定です。