第10280号 2022年03月24日
 中通総合病院

二年目の研修を終え次のステージへ

3月15日に、中通総合病院で臨床研修修了証授与式が行われました。

 [140KB]

今年度は5人の先生が臨床研修を終えました。臨床研修担当部長の奥山慎院長が一人ひとりに修了証を手渡し「新型コロナウイルスに翻弄された二年間でしたが、そのようななかで臨床研修を乗り越えた皆さんは見違えるほど成長し、一人前の医師になったと思います。二年間お疲れ様でした。そしてこれからも頑張ってください」とあいさつしました。
5人の先生は研修を振り返り、お世話になった職員への感謝の言葉やこれからの抱負などを一人ずつ話しました。最後に、出席者全員で記念撮影を行い、授与式は終了しました。
◆先生方の式でのあいさつ◆
「まだまだ未熟ですが、今後も仲間と励まし合い、多くの人たちと切磋琢磨し合いながら頑張っていきます」
「たくさんの先生方にご指導していただき、医師としてだけでなく人間的にも大きく成長できたと思います」
「職員の皆さんは優しい方ばかりで、こんな素晴らしい環境で仕事ができたことに感謝いたします。秋田が大好きになりました」
「中通総合病院で研修ができて本当に幸せでした。二年間ありがとうございました」
「多くのことを学ばせていただきました。今後も医師としての力を高めていけるよう励んでいきます」