第10477号 2024年03月07日
 中通高等看護学院

仲間との思い出を胸に旅立ち

中通高等看護学院の卒業証書授与式が3月2日(土)、明和会体育館で行われました。 

卒業証書授与では、卒業生一人ひとりが壇上に上がり、五十嵐知規学院長から卒業証書を受け取りました。そのほか、成績優秀賞、皆勤賞、秋田市専門学校生徒表彰の対象者が表彰を受けました。

 続いて五十嵐学院長が式辞を述べ「皆さんはこれから看護師として、社会からの大きな期待を背負って現場に出ることになります。この三年間、辛い経験もあったと思いますが、それを乗り越えた皆さんなら大丈夫です。活躍を応援しています」とエールを送りました。また、在校生代表の送辞を受けて、卒業生の代表が「たくさんの人の暖かさに触れながら、多くの経験をすることができた学院での三年間はこの先もずっと忘れません。これまで私たちの学びの場を整えてくださった方々、そしてずっとそばで応援してくれた家族へ感謝の気持ちを忘れずにこれからも努力し続けたいと思います」と答辞を述べました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で、これまで卒業式はご家族だけの参加となっていましたが、今年は四年ぶりに在校生も出席。会場の温かな拍手に包まれながら学び舎に別れを告げ、新たな一歩を踏み出していました。

 [151KB]

今年は49人の卒業生が晴れの日を迎えた

 [141KB]

式を終え、退場の際には全員で家族へ感謝の言葉を伝えた