第10480号 2024年03月19日
 中通総合病院

初期研修を終え新たなステージへ

中通総合病院で3月12日、臨床研修修了証授与式が行われました。 

 今年度は三人の先生が臨床研修を終えました。臨床研修管理委員長の奥山慎院長が一人ひとりに修了証を手渡し「毎年この時期がくると、とても寂しさを感じます。三名の先生方はとても活躍してくれました。皆さんが来てくれて本当に良かった。どうか精進してください」とあいさつしました。

 続いて修了を迎えた先生が研修期間を振り返り、お世話になった職員への感謝の言葉やこれからの抱負などを一人ずつ述べました。

 

「中通総合病院に入社したのは、奥山先生をはじめとして指導の先生方のお人柄や熱心なお誘いがあったからです。とにかく楽しかったというのが感想で、病院を離れるのは寂しいですが、また帰ってきたいと思っています。二年間、本当にありがとうございました」

「初めて中通総合病院に来たのは三年前の実習で、奥山先生に二カ月間付かせていただきました。そこで奥山先生の素晴らしさとスタッフの皆さんの優しさにひかれて初期研修をすることを決めました。皆さんが本当に優しくていつも助けられました。たくさんの先生方にご指導していただき、人間的にも大きく成長できたと思います」

「二年間、先生方とスタッフの方々に本当に優しくしていただいたおかげで楽しく研修を終えることができました。ご縁があって戻ってくることがありましたら、もっともっとパワーアップして帰ってきたいと思います。その時はよろしくお願いします」

  [1441KB]