入院に関する詳しいご案内につきましては、事前にお渡しします「入院のご案内」のパンフレットをご覧下さい。

レスパイト入院のご案内

当院では、自宅で療養されている方やご家族の在宅医療を支えるため、短期間の入院を受け入れております。詳しくはこちらからお入りください。

お見舞いメールのご案内

家族や友人が入院したものの、「仕事の都合で・・・」、「遠くて・・・」、「体が不自由なものだから・・・」など、お見舞いに行けないことがあると思います。 このような場合に送信されたメールを入院患者さんへお届けいたします。詳しくはこちらからお入りください。

面会時間のご案内

※現在、新型コロナウイルス感染症対策により面会を制限させていただいております。
 詳しくは「当院の新型コロナウイルス感染症対策について」をご覧ください。

患者さんの励みになるような明るく楽しい話題をご提供ください。
面会できる時間帯  11時~13時 / 15時~20時
詳しくは「
入院のご案内」をご覧ください。

オンライン面会サービスのご案内

当院では、完全予約制による『オンライン面会サービス』を実施しております。
詳しくはこちらからお入りください。

オンライン面会ができる時間帯 14時~15時30分(1回あたり最大10分まで)
予約受付時間 平日(月~金)14時~16時
※面会希望日の2日前(土日祝日、年末年始を除く)まで予約してください。

宅配便のご案内

入院に際し必要なお荷物を宅配便等でお送りになられる方は、 次のことについてご協力ください。

入院当日以降に配送されるように配達日を指定してください。
入院される患者さんのお名前入院予定日入院予定病棟を記入してください。
土日祝に病院へ到着した荷物のお手元へのお届けは翌平日となります。
貴重品(現金、クレジットカード、キャッシュカード等)、ワレモノ、生ものはお受け取りできません。

あて先
〒010-8577 秋田市南通みその町3-15 中通総合病院 総務管理課入院荷物係
TEL 018-833-1122

※総合案内にて退院時の宅配便もお取り扱いしております。