診療日

月曜日~金曜日 (土曜日・日曜日・祝日は休診)

診療科によって診療日時が異なります。(外来診療予定一覧

詳細は各科紹介をご覧ください。

※診療予定が変更となる場合がありますので、ご了承ください。

※ 病児保育の利用をご希望の方はこちらをご覧ください。

外来診療予定表(一般外来)外来診療予定表(専門外来)

診療受付時間

午前診療  8時00分~11時30分   午後診療  12時30分~16時30分

受付時間が異なる診療科がございます。各科の外来週間予定表をご覧ください。
※整形外科の診療日においては、受付開始前に受付整理券をお渡ししています。
 整理券をお持ちでない方は当日受診できかねますので、ご了承ください。
 詳細については整形外科の紹介をご覧ください。

診療開始時間

8時45分~   14時~(木曜日のみ14時30分~)

※保険診療上、診察を受けなければお薬の処方せんはお出しできません。 

救急の場合

一日24時間365日、いつでも対応しておりますので、受付にお申し出ください。

再診の方の時間予約制について

次回再診の必要がある場合、診療時に次回診療日時の予約をお取りします。
診療の状況によっては、予約時間通りに診療できない場合もあり得ます。患者様のご理解とご協力をお願いいたします。

外来診療の受付

初診、再診、予約の有無にかかわらず、すべて総合受付(正面受付)で受付いたします。紹介状をお持ちの方は提出してください。

尚、予約時間を過ぎて受付された場合、受診できないことがありますので、予めご了承ください。

はじめて中通総合病院を受診される方

  1. 総合受付に受診される診療科をお話しください。
  2. 総合受付から「外来基本カード」を受け取り、各診察室前の「外来基本カード入れ」にカードを入れて、待合室でお待ちください。紹介状のない方は待ち時間が長くなることもあります。ご了承ください。

以前中通総合病院を受診したことのある方

初診の場合
  1. 総合受付に「診察券」を出して、受診される診療科をお話しください。
  2. 総合受付から「外来基本カード」を受け取り、各診察室前の「外来基本カード入れ」にカードを入れて、待合室でお待ちください。紹介状のない方は待ち時間が長くなることもあります。ご了承ください。
再診の場合(時間予約制を実施しています)
  1. 予約していない方
    (1)総合受付に「診察券」を出して、受診される診療科をお話しください。
    (2)総合受付から「外来基本カード」を受け取り、各診察室前の「外来基本カード入れ」にカードを入れて、待合室でお待ちください。

    ※ 診療科によっては待ち時間が長くなることもあります。ご了承ください。
    ※ 整形外科外来・皮膚科外来では、予約のない患者さんが多い場合、予約外の診療を制限させていただくことがあります。

  2. 予約している方
    (1)総合受付に「予約票」を提示してください。
    (2)総合受付から「外来基本カード」を受け取り、各診察室前の「外来基本カード入れ」にカードを入れて、待合室でお待ちください。
    • 診察前に注射・採血のある方は、受付後注射センターに「外来基本カード」を出していただきます。診察予約時間の30分前を目安に受付してください。
    • 電話での予約変更は予約センターで受付いたしますが、診療科、または予約検査などの都合により予約変更できない場合もあります。ご了承ください。
予約センター
受付時間:14:00~16:30(土・日・祝日・年末年始を除く)
電話番号:018-833-1122

※お知らせ 「電話再診による処方せん発行の終了について」

新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、国の特例措置に従い実施していた「電話再診」は令和5年7月31日をもって終了となります。
それ以降は、対面による外来診療のみとさせていただきますので、ご了承ください。