登録レジメン情報

 当院において使用しているレジメン情報を公開しています。副作用のモニタリングやスケジュールの確認などにご活用下さい。なお、投与量、投与スケジュールは患者さんの状態によって変更される場合があります。

 ※レジメンは随時更新をしていきます。

胃がん [171KB]

大腸がん [241KB]

膵臓/胆道がん [141KB]

トレーシングレポートについて

 当院では、令和4年12月26日より服薬情報提供書(トレーシングレポート)の運用を開始いたします。

 ※トレーシングレポートとは?

 患者さんから聞き取った情報【抗がん剤(化学療法)に関連する情報提供、有害事象/副作用、服薬状況、継続の必要性が乏しい薬剤についての情報提供、残薬調整など】、緊急を要さないもの、担当医師へ情報提供するべきと考えられる情報についてフィードバックするレポートです。
 いただいた情報を当院薬剤部で集約し、担当医師へ情報提供を行います。この取り組みは、薬物治療の有効性と安全性を図ることを目的としています。

 

 以下のトレーシングレポート(雛型)をダウンロードし、必要事項を記入いただき、当院薬剤部へFAX送信をお願いします。
※他の様式をご使用いただいてもかまいません。
[送付先]
FAX番号:018-836-3597

 

(※重要※)注意事項

トレーシングレポートによる情報提供は、院外処方箋における疑義照会ではありません。処方箋の内容に関する問合せは、従来通り処方医へ直接電話にてお問い合わせください。

[問い合わせ先]
中通総合病院 薬剤部
電話:018-833-1122

「院外処方箋における問合せ簡素化プロトコル」の運用について

 この度当院では、厚生労働省医政局長通知「医療スタッフの共同・連携によるチーム医療の推進」を踏まえ、プロトコルに基づく薬物療法管理の一環として「院外処方せんにおける問合せ簡素化プロトコル」の運用を開始いたします。
 本プロトコル運用の対象は、秋田県薬剤師会会員の薬局で、プロトコルの趣旨、内容をご理解いただき詳細な説明を受けていただく事を必須としております。
 参画される御施設は秋田県薬剤師会 秋田中央支部を通して、当院までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。
 
[送付先]
FAX番号:018-836-0852