• Home
  • オンライン面会サービスのご案内

オンライン面会サービスのご案内

当院では、完全予約制による『オンライン面会サービス』を実施しております。お気軽にご利用ください。
 
 
♦サービスの流れ
 ①電話により面会予約
 ②お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコン等へビデオ通話アプリをダウンロード
 ③ビデオ通話アプリで当院のアカウントを登録、当院アカウントに面会者情報を送信
 ④当日、ビデオ通話の操作
 ⑤オンライン面会 ※面会者の端末⇔患者さん(患者さんは病棟にて、病院で用意したタブレットを使用)
 
 
♦オンライン面会可能時間
 平日(月~金) 14時~15時30分
 1回あたりの面会時間は、最長で10分まで(延長不可)
 
 
♦利用可能なビデオ通話アプリ
 ①LINE   ②Skype  ③FaceTime ※FaceTimeはApple社の端末をお持ちの方のみ利用可能
         
 
 事前に利用されるアプリを、お持ちの端末へダウンロードしていただく必要があります。
 それぞれのアプリを用いたオンライン面会の手順詳細は、当院ホームページにてご確認(それぞれの
 アプリのアイコンをクリック)していただくか、予約受付担当までお問合せください。
 
 
♦予約の方法
 完全予約制となります。電話にてご予約をお願いします。

 【予約受付時間】  平日(月~金) 14時~16時

  TEL:018-833-1122   担当:中通総合病院 庶務課(内線 2622)

 ・ご予約は、面会希望日の2日前(土日祝日を除く)までとなります。
 ・申込時には、オンライン面会の予約申込みである旨をお伝えください。希望日時、面会希望者さんの
  氏名・連絡先、患者さんの氏名・病棟、利用されるビデオ通話アプリ等についてお伺いします。
 ・患者さんに確認のうえ、担当者から面会希望者さんに面会の可否と日時を連絡します。
 
 
 
♦注意事項♦
 ①無料通話アプリを利用するため通話料はかかりませんが、データ通信量が発生しますので、Wi-Fi環境下でのご利用を
  おすすめします。
 ②患者さんには、入院病棟内(病室、面談室、デイルームなど)で通話していただきます。
 ③面会時は、タブレット端末の操作を行うため、病院スタッフが同席します。
 ④個室以外で通話を行う場合には、周辺に他の患者さんやご家族がいる可能性もありますので、お話しされる内容には
  十分にご留意ください。なお、オンライン面会に際して、万が一、病院スタッフ以外に、プライバシー情報が流出した
  場合であっても、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
 ⑤面会時間は最大10分となります。予定の面会終了時間を過ぎた場合は、病院スタッフがお声がけします。次の方の
  面会に支障が生じますので、時間の延長は行えません。
 ⑥本サービス専用のアカウントのため、このアカウントにメッセージを送信されても返信は行いません。また、予約時間
  以外にこのアカウントに通話されますと、他の利用者の通話を妨げる可能性がありますので、ご遠慮ください。