臨床現場での多重課題対応を想定したシナリオを作成し、ロールプレイを行いました。
患者さん・ご家族・看護師をリアルに演じ、複数の患者さんの安全を守るために優先順位を決め行動しました。
対象の気持ちや状況に配慮した対応を、看護者一人で抱え込まずチームで連絡・報告・相談し連携して関わることの重要性について理解を深めました。
多重課題のロールプレイを終えた学生たちは、3年生最後の「看護の統合と実践実習」に臨みます。
臨床現場での多重課題対応を想定したシナリオを作成し、ロールプレイを行いました。
患者さん・ご家族・看護師をリアルに演じ、複数の患者さんの安全を守るために優先順位を決め行動しました。
対象の気持ちや状況に配慮した対応を、看護者一人で抱え込まずチームで連絡・報告・相談し連携して関わることの重要性について理解を深めました。
多重課題のロールプレイを終えた学生たちは、3年生最後の「看護の統合と実践実習」に臨みます。