”地域・在宅看護の対象理解”の授業では、「人の暮らし」に焦点を当てた情報収集をする力を養うことを目的にロールプレイ・シミュレーションを行いました。
Aさんの居宅に伺い、生活環境を知り、語り・インタビューからライフヒストリーを把握しました。
居宅のテーブルの上には、Aさんの好物と思われる菓子がありました。
キッチンの様子を確認。得られた情報から、Aさんの暮らしを考えました。
”地域・在宅看護の対象理解”の授業では、「人の暮らし」に焦点を当てた情報収集をする力を養うことを目的にロールプレイ・シミュレーションを行いました。
Aさんの居宅に伺い、生活環境を知り、語り・インタビューからライフヒストリーを把握しました。
居宅のテーブルの上には、Aさんの好物と思われる菓子がありました。
キッチンの様子を確認。得られた情報から、Aさんの暮らしを考えました。