里帰り出産をご予約の方は、出産予定日が分かり次第当院へご連絡ください。

《連絡先》

【受付時間】 (平日)13:30~15:30   【電話】018-833-1122(代表) 

 

電話にて以下について伺いますのでお時間に余裕をもって掛けていただくようお願いいたします。

  ・お名前

  ・生年月日

  ・ご連絡先(住所・電話番号)

  ・出産予定日

  ・妊娠出産歴

  ・過去の治療歴、現在の治療歴の有無

  ・現在通院の産院名

 

分娩予約の後、当院での妊婦健診が32週中に受けられるよう事前に当院初回妊婦健診の予約を再度お電話にてお願いしております。

妊婦健診のご予約は、妊娠28週頃までに余裕をもってお願いいたします。

・当院初回妊婦健診のみ、毎週水曜日の午前となっております。

(時間枠) ①9:00   ②9:30   ③10:00 

      ④10:30  ⑤11:00  ⑥11:30

 診療の状況により、お受けできない時間帯もありますのでご了承ください。

〈前回帝王切開術を受けられた方〉

・帝王切開術で出産された方は、妊娠30週中に当院での妊婦健診が開始できるようご予約ください。

 出産の日程を計画するため、当院での通院日数に余裕をもった受診をお願いしております。 妊娠27週頃までにご予約ください。

 

妊婦健診で持参していただく物

  ・紹介状

  ・健康保険証

  ・母子健康手帳

  ・妊産婦健康診査受診票

  ・お持ちの方は当院診察券

 

受診当日の流れ

・当日は、ご予約時間の30~15分前に受付をお済ませください。

・当院初回の妊婦健診となりますので、医師の診察・助産師による保健指導のほか、書類の説明や記入がございます。当日は時間に余裕をもって受診していただきますようお願いいたします。

 

*当院では、新型コロナウイルス感染防止のため県外からの里帰り出産をご予約の方へ、以下についてお願いいたしております。

 

秋田県へ帰省直後の受診はご遠慮ください。帰省2週間を経たずに体調不良が生じた場合は、来院前に電話にてご相談ください。

当院受診予約日の2週間前には帰省していただき、自宅待機と健康チェックをお願いします。

当院受診予約の際は、帰省後2週間の自宅待機期間を踏まえて予約日の設定をお願いします。

 ※毎日の検温、体調確認(咳や発熱、味覚異常、嗅覚異常などの体調変化)

 体温表への記載・・・検温表をダウンロードしてお使いください。受診の際はお持ちください。

帰省後、県外者との接触は避けてください。帰省先のご家族も同様に県外者との接触、県外への移動はご遠慮ください。

・県外者との接触があった場合は、来院前に電話にてご連絡ください。

当院連絡先(時間帯により連絡先に変更がありますのでご注意ください)

【受付時間】 【電話】
4階B病棟 産科 (平日)11:30~17:00 018-832-9453(直通) 
産科外来 (平日)9:00~11:30 018-833-1122(代表)

 

※別途、里帰りに関するお問い合わせは、018-832-9453(直通)へ平日13:30~15:30にご連絡ください。

 

帰省後、県外への移動は避けてください。

里帰り先のご家族の方へ

 当院受診の際、エコー見学の付き添いは現在中止しております。

体調不良や医師からの説明、入院予定などのため受診に付き添われる方は発熱、咳、味覚異常や嗅覚異常がないこと、付き添いまでの2週間に県外への移動、県外者との接触がないことを確認の上来院をお願いいたします。

 

里帰り出産を控えたご主人へ

 産前、産後の奥様やお子さんへの面会は、来県から2週間の県内待機と体調確認を行っていただくようお願いしております。尚、定期的な受診機会のある産前・産後1か月健診終了までは来県直後のご面会はご遠慮いただいております。

 出産を控えた妊婦さんと赤ちゃんの安全のため、ご家族のご協力とご理解をよろしくお願いいたします。